入会のご案内

トップ > 入会のご案内




Aetivies 困っている人たちの力になれる。

 ライオンズクラブ創設当時とは違い、現代の日本は豊かな国になりましたが、それでも経済的、身体的に恵まれない方はたくさんいます。
 また国が貧しいために最低レベルの教育も受けられない、災害にあっても国が復興にあてる力がないなど、世界には困っている人たちが大勢いて財政支援や人的支援を待っています。
 このような人たちへの支援に、あなたの時間と能力を活かすことができます。

Friendship 友情で結ばれた仲間を増やす。

 とかく経営者は孤独で一匹狼で、社内や職場では意見を言ってくれる人がいません。
 職種は違えど同じ悩みを共有したり、社会奉仕活動を通じて新しい分野での話題を共にしたりしていくうちに真の友人に出会う絶好の機会が訪れてきます。

International 世界中に広がる組織の一員になれる。

 ライオンズクラブは世界最大の社会奉仕団体で、全世界で131万人の仲間が活動しています。
 この大きな組織の一員になることにより社会を見る意識が変わり、自身の立場も大きく変貌します。
 国境を越えた奉仕活動や会員同士の交流を経験することもできます。

Ability 自己啓発の場と機会をもてる。

 リーダーシップを磨くトレーニングへの参加や、大勢を前にしたスピーチの実践などを通じて、ビジネスの現場でも役に立つスキルが身に付きます。

広島城北ライオンズクラブ入会要領

  1. お電話またはメール、あるいは会員名簿からお知り合いの会員を通じて入会希望もしくは興味のあることをご連絡ください。
  2. 担当者がご説明にお伺いします。
  3. 例会に参加して現実のライオンズクラブを体験してください。
  4. 入会意思を書面にてご提出ください。
  5. クラブで入会承認の決議をします。
  6. 晴れて入会式を例会において行います。
  7. 歓迎会を開催します。早く皆さんとお知り合いになってください。
  8. 以後の奉仕活動や行事に参加できます。

お問い合わせメールフォーム